リノベーションの現地調査へ。

2023.10.02

 

先週はリノベーションの現地調査へ大崎へ行ってきました。

マンションの1室をフルリノベーションするのですが、既に空室となっていました。

何十年とそこで生活されていたと思われる状況に、いつも良くも悪くも驚かされます。

 

 

住めば都というのとはちょっと違いますが、人は意外とどんな状況にも適応できる生き物で、慣れってすごいなと。

形あるものいつかは壊れるといいますが、慣れちゃうとそれが他人から見てひどい状況、また本人も気にはしている状況でも、普通に暮らしていけちゃう。

地球も今そういう状況なのかと、地球もリノベーションできたらいいのにな、なんて暑い中室内で調査してたら、ふとそんなことを思っちゃいました。

一覧に戻る 
ホーム>バッチリブログ>リノベーションの現地調査へ。