地引網体験♪

2023.09.25

 

先日、いつもお世話になっている茅ヶ崎の工務店バウムスタンフさん主催の地引網イベントに江ノ島へ家族と参加してきました。

コロナの影響で4年ぶりの開催でしたが、多くのお施主さんが集まり大盛況でした。

私自身も人生初体験の地引網。とても楽しい一時を過ごさせて頂きました。

 

 

綱引きな感じで、引き上げるのも力がいるのかと思いきや、それほどでもなく。

子どもたちは何度も繰り返し引き上げて楽しそうでした。

 

 

肝心な成果はというと、大漁!小魚が!

大物は取れませんでした…

 

 

おまけとしては、クラゲ。

青いゴムボールみたいです。

 

 

カモメも地引網後のおこぼれを狙って、順番待ち。

こんなに多くのカモメをこんな近くで見ることも滅多にありません。

 

参加した人たちの楽しそうな顔を見ながら、地域で愛される工務店という仕事も素敵だなーと、思いました。

一覧に戻る 
ホーム>バッチリブログ>地引網体験♪