岡上の家 お引渡し後。

2023.07.26

 

少し前にお引渡した岡上の家は、10戸程度に分譲された土地の1区画に建てられました。

まわりは、みんなハウスメーカーの住宅。

ちなみに、岡上の家は写真の黒い外観の家です(笑。

建設中には、各メーカーの看板が挙げられ、ここは工事中の住宅展示場か!と。

工事スタートは2,3番手だったのが、いつの間にか抜かれて、最後の方で竣工。

早ければいいってもんじゃないっすよ(笑。なんて。

周囲が更地の場合、どんな家が建つかわからないため、家の配置や窓の位置等検討が難しいのですが、ほぼ想像した感じで隣家が建ちました。

ただ、周囲の家は、そこに玄関か!とか、隣と近すぎて1階リビング真っ暗だ!とか、いろいろとこの家に住む人はこれでよいのだろうかと変な心配をしてしまいました。

一覧に戻る 
ホーム>バッチリブログ>岡上の家 お引渡し後。