梶ヶ谷の家 スケルトン。

2023.10.11

 

マンションリノベーションの梶ヶ谷の家は、解体が完了。

何にもないスケルトン状態になりました。

現地調査時には不明で、もしかしたらあるかも!?という排水の共用竪管がやっぱり存在しました。

設計では、その点も考慮していたので、問題なし。

お施主さんも安心していました。

既存建物の竣工図にも記載がない場合もよくあるため、この辺りは、技術というよりは経験値。

私たちのリノベーション設計案件は100件以上はこなしているため、鼻が利きます(笑。

ホームページにはあまりUPされていません。。。

案件数が多く、竣工写真撮影が間に合っていない等の理由です。

この辺を改善し、皆さまにできるだけご紹介できるよう、がんばります。

 

一覧に戻る 
ホーム>バッチリブログ>梶ヶ谷の家 スケルトン。