Ordinary Days デッキテラスのある暮らし。

2020.08.20

 

 

お盆休み中、私はキャンプに行ってきました。

まあ初心者なんで、トレーラーキャビンっていうのに泊まりました。

トレーラー自体はなんてことはないのですが、屋根付きテラスがくっついていて、そこがリビングダイニングの代わりです。

日本には四季があり、外空間を1年を通して楽しむことができる。ってわけではないと、実は思っています。

夏は暑いし、梅雨も最近長いし、冬も寒い。

窓を開けてテラスと一体に使おう!って思って新築したが、ほぼ使わない。。。って家は結構あるのでは。

でも、キャンプして実感しました。

屋根が大事ね。と。

日本の住宅の場合、その敷地の広さから、まずは自分たちの居場所を確保するという現状があり、なかなかこんな贅沢に空間をとる広さや余裕はないんですが。

でも、居心地の良さは、広さとは関係ないねー。ぜひ今度造ってみたい!とBBQしながら思いました(笑。

 

zashi

一覧に戻る 
ホーム>バッチリブログ>Ordinary Days デッキテラスのある暮らし。